弊社主催 「介護経営塾」の開催が決まりました。

2012年12月7日に投稿されたの人事労務ニュース

東京:港区の社会保険労務士は介護のコンサルに抜群

投稿日付は2012年12月7日

医療事業者様向け情報

開講のきっかけはある経営者の一言から・・・

「介護経営セミナーにはよく参加するが、会社に帰ると
目の前の課題に忙殺され、なかなか行動に移せない、結果としてせっかく得た知識をなかなか現場で活かせない。特に人事制度は運用が重要で、知識だけでは意味がない」・・そんなお言葉をいただきました。

それならば、各社の状況に合わせた制度(人事制度や賃金制度等)を、我々と一緒に作り上げましょうという趣旨で立ち上げたのが「介護経営塾」です。

費用面でも数社ご参加の塾形式で行うことで、個社でのコンサルティング形式より、はるかにお得な料金でご利用頂け、また、同じ悩みを抱える同業者との有意義な情報交換の場としても、この「介護経営塾」をご活用頂けるものと思います。


「介護経営塾」の特徴を紹介いたします。

●「介護経営塾」の特徴・・・・その1
 塾では、各社の○「資格等級制度」(キャリアパス制度)○「人事評価制度」○「賃金制度」 の3つの制度を完成を目指します。つまり単なるセミナー(勉強会)ではなく、実際に各社の制度を講師(社労士・林)そして、介護経営総合研究所(代表 原田匡氏)が皆様と一緒に、考えながら作り上げるというものです。
●経営塾の特徴・・・その2
人事評価の能力評価項目は、介護技術に関しては「キャリア段位制度」の評価基準に対応。また、サービスの質の向上にもっとも重要な要素である「介護人間力」もそのモデル行動を導入することで、人事評価に反映を目指します。
●経営塾の特徴・・・その3
介護特化社労士が「格安」で「個別に」します。通常コンサルティング会社に人事制度を依頼すると数百万円の費用がかかるといわれています。今回の企画では
講師との1対1の関係でなく、塾形式なので、「格安」にてご提供させて頂きます。
・3万円/月×10か月分(塾は10回開催)=30万円。なお、介護労働奨励金を活用できれば、50%(15万円)は助成されます。

●2013年のスタートは2月13日新宿でスタート。
 この経営塾は、毎月1回各社にお集まり頂き、各回のテーマに従い、ディスカッションをしながら進めていきます。
開催場所は東京、新宿を予定しています。また、万が一所用で欠席された場合にも、個別にフォローさせていただきますのでご安心ください。

すでに、数社様から申込をいただいておりますが、まだ、申し込みを受け付けておりますので、ご興味、ご関心のある方は是非ご一報を!!

(2012年12月7日)

取扱業務

介護経営情報

福祉・医療事業者様向け情報

事務所案内

お問い合わせ

社会保険労務士法人ヒューマンスキルコンサルティング

〒105-0004
東京都港区新橋5-25-3
第2一松ビル3階
TEL:03-6435-7075
FAX:03-6435-7076

このページの先頭へ

社会保険労務士法人ヒューマンスキルコンサルティング社会保険労務士法人ヒューマンスキルコンサルティング

事務所    03-6435-7075
携帯電話 070-6518-8840

お急ぎのご連絡、夜間、休日の対応は携帯までお願い致します。